桜田ひよりが2年ぶりに“ラーメン大好きJK”に!ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』新春SP放送決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜田ひよりが2年ぶりに“ラーメン大好きJK”に!ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』新春SP放送決定!

エンタメ 映画・ドラマ
左から)小宮璃央、田鍋梨々花、桜田ひより、井頭愛海、井本彩花 (c)フジテレビ
  • 左から)小宮璃央、田鍋梨々花、桜田ひより、井頭愛海、井本彩花 (c)フジテレビ
【PICK UP】

 桜田ひより主演のドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP』(フジテレビ)が1月8日に放送されることが決定した。

 同作は、ラーメン大好きな謎の美人女子高生・小泉さん(桜田)が、ラーメンをひたすら食べまくる姿を描くラーメンドラマ。昨年3月の放送以来、約2年ぶりの復活となる。今回は2020年春から現在にかけての“コロナ禍”が舞台。イベントの中止が相次ぎ青春を謳歌したいのにできない高校生たちの思いや、逆境の中で地道にラーメンを作り続けるラーメン店の思い、そして、これまで当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなる中であらためて気付く、おいしいラーメンを食せることへの喜びをポップにコミカルに描いていく。また、ラーメンドラマの今作において、なぜか小泉さんや中村美沙、高橋潤による迫力満点のガンアクションや殺陣が繰り広げられるのだが、その理由は放送を見てのお楽しみだ。

 桜田の他にも、小泉さんをこよなく愛し追い求めるクラスメイト・大澤悠役で井頭愛海、ツインテールがトレードマークの自称“学校一の美少女”・中村美沙役で田鍋梨々花、クラスの真面目な委員長として個性的なメンバーをまとめる高橋潤役で井本彩花が続投。また、今作のキーパーソンでもある隼人役で小宮璃央の出演が決定。ミュージシャンを目指して日々路上ライブを行っている青年という役どころで、ある日、たびたび路上ライブを聴きに訪れていた美沙に隼人が「つきあってほしい」と告げたところから、まさかのラブコメ展開も動き出すことに。

 もちろん今作にも実在する人気有名ラーメン店が多数登場。創業1961年で、“背脂チャッチャ系”の元祖として、半世紀以上経った今でも絶大な人気を誇るレジェンド店「ホープ軒」。地鶏の旨味と醤油のコクが効いたラーメンで人気を博し、ミシュランガイド東京のビブグルマンに2019年から3年連続で選出されている「カネキッチンヌードル」。昨今の煮干しラーメンブームの草分けであり、“煮干しラーメンの聖地”として連日行列が絶えない名店「中華ソバ 伊吹」。総重量2.5キロの“ジャンボ餃子”が看板となっている、規格外なボリュームのチャレンジメニューを楽しめる有名店「神楽坂飯店」。濃厚つけ麺ブームのパイオニアとして、新しいつけ麺文化の発展に大きな影響を与えた川越の名店「頑者 本店」。元バンドマンの店主が”昨年4月に巣鴨でオープンして以来、瞬く間に人気店となった「麺創庵 砂田」など、老舗の名店から最新の行列店まで、今ラーメン界で最も熱い人気有名店たちがそろい踏みだ。

 主演の桜田は、「今回も台本を読んだだけで、ラーメンが食べたい気持ちになりました(笑)。そして、また新たにおいしいラーメン店に出会えると思うと、ワクワクが止まりませんでした」と喜び、「放送後には“ラーメンが食べたい!”、“このお店に絶対行きたい!”と、また皆さんに思っていただけるはずです!」と語った。

 他キャストも、「みんな息ピッタリで、ハチャメチャにやっていますので楽しみにしていただきたいです!」(井頭)、「今作では、前作よりも美沙ちゃんが弾けていて、新たにアクションにもみんなで挑戦しています」(中村)、「今作は、コロナ禍で高校生が思っていること、ラーメン店の思いがぎゅっと詰まっていて、現役高校生の私も共感できるところが多々ありました」(井本)、「今作は“新春スペシャル”ということで、新年早々僕たちと一緒にラーメンを食べまくりましょう!“ラーメン大好き小宮さん”になれるよう頑張ります!」(小宮)とそれぞれコメントしている。

 『ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP』(フジテレビ)は1月8日14時45分~15時55分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top