重岡大毅のキュートな“小熊”着ぐるみ姿再び!NHKミニドラマ『悲熊』続編決定でファン歓喜 | RBB TODAY

重岡大毅のキュートな“小熊”着ぐるみ姿再び!NHKミニドラマ『悲熊』続編決定でファン歓喜

エンタメ 映画・ドラマ
【PICK UP】

 重岡大毅(ジャニーズWEST)主演のミニドラマ『悲熊2』(NHK総合)が12月に放送されることが決定した。

 同作は、昨年12月に放送された『悲熊』の続編。水産加工会社で働きながら自活する子熊(重岡)の切なくも前向きな日常を描く癒し系ミニドラマ。シーズン2ではバーベキューという言葉の響きに怪しい妄想をしたり、すき焼きの試食に恐怖をおぼえたり、新キャラと仲良くなったりする“悲熊”の姿が描かれる。シーズン1放送の際は、重岡演じる小熊のキュートな着ぐるみ姿が好評を博した。

 同日に『悲熊』が、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なテレビドラマを表彰する「東京ドラマアウォード2021」で奨励賞を受賞したことが発表された。この勢いを受けて続編の制作が決定したという。

 ファンからは「またあの可愛いしげちゃんが見れる」「早く観て癒されたい!」「悲熊シーズン2が決まり、東京ドラマアウォード2021 の奨励賞受賞!めでたい」「クリスマスプレゼントだ」など喜びのコメントが殺到した。

 ミニドラマ『悲熊2』はNHK総合で12月13日~15日、20日~22日に23時30分~35分に全6話で放送。

【PICK UP グルメ】
《松尾》

関連ニュース

特集

page top