眉毛は変えたけれど......井上咲楽、真の“ポジティブ”求めアンミカの私生活に密着! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

眉毛は変えたけれど......井上咲楽、真の“ポジティブ”求めアンミカの私生活に密着!

エンタメ その他
アンミカ&井上咲楽(C)フジテレビ
  • アンミカ&井上咲楽(C)フジテレビ
  • アンミカ&井上咲楽(C)フジテレビ
  • アンミカ&井上咲楽(C)フジテレビ
  • ロッチ(C)フジテレビ
  • ロッチ(C)フジテレビ
  • ロッチ(C)フジテレビ
  • スタジオの小峠&田中&山﨑アナ
【PICK UP】

 27日と11月3日の2週連続で、『驚学!私のまったく知らない世界~有名人が有名人を密撮~』(フジテレビ系)が放送される。

 有名人に密着する番組は、通常ディレクターなどテレビの制作スタッフによるものだが、同番組は“有名人が今一番密着したい有名人”を取材。しかも、自らカメラを抱え“密撮”=密着撮影するというもの。今回、取材者として名乗りを上げたのは、タレントの井上咲楽。「自分はネガティブな性格。眉毛を変えたけれど、根は変わっていない。本当の意味で自分を変えたい」と、告白する井上。そんな井上が、自分とは真逆の“スーパーポジティブ”なアンミカを徹底的に密撮。アンミカから本気で学びたいと意気込む。井上は慣れないカメラを握りしめ、アンミカの仕事現場から、移動途中の食事、さらにショッピングやボディメイクなどプライベートの現場にがっつり食い込んでいく。さらに、本音トークを引き出すべく、井上自身の自宅に招き、サシ飲みも提案して......。

 もう1人の密撮ディレクターは、ロッチの中岡創一。追いかけたい有名人は、なんと相方のコカドケンタロウ。一緒に暮らしたこともある程、コンビ芸人の中でも仲が良いことで知られる2人が、なぜ今、密撮する側とされる側に?中岡にはコカドから聞き出したい、ある重要なことがあった。中岡は、コカドの休日を丸々一日密撮。コカドと早朝から車で出かけ、なかなか予約が取れないという大人気の隠れ家的スポットや、行きつけの古着店にも追いかけていく。そして、中岡は、コカドの本音を聞き出すべく自宅へ。かつて一緒に暮らしていたときに“料理担当”だった中岡が、懐かしの手料理をふるまい、コカドを「なつー!」と喜ばせる。そして、カメラはついに、コカドの心の中をとらえることになる。

 2本の密撮VTRを見届けるのは、小峠英二(バイきんぐ)と、田中卓志(アンガールズ)、進行の山﨑夕貴フジテレビアナウンサー。井上咲楽によるアンミカのVTRを見た小峠は「名言が出たね、ひらめきもすごい」と絶賛。田中も「密撮する(井上)咲楽ちゃんが同業者だから、話してあげようという気になるのかな」とコメントした。

 また、ロッチ中岡によるコカドの密撮VTRも、2人にとって新鮮だったようで、「ちょっとえぐっていた感じがあったよね。普通の密着よりもしゃべりやすかったのかも」(小峠)、「相手が相方だと、しゃべりづらいところもあるだろうけど、いつもと違うところを見せられるのかもね」(田中)と満足げにコメント。ただ、小峠と田中は「(自分だったら)相方には密撮されたくない!嫌だよね~!」と苦笑いしていた。

 『驚学!私のまったく知らない世界~有名人が有名人を密撮~』は、27日24時35分から、11月3日24時25分から放送(※関東ローカル)。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top