「かっこいい!」と反響!ローランド、名門帝京高校のサッカー部出身のテクをSNSでチラ見せ | RBB TODAY

「かっこいい!」と反響!ローランド、名門帝京高校のサッカー部出身のテクをSNSでチラ見せ

エンタメ ブログ
ローランド【撮影:こじへい】
  • ローランド【撮影:こじへい】
【PICK UP】

 ローランドが25日、Instagram(インスタグラム)を更新。サッカー練習中の動画を公開した。

 名門帝京高校のサッカー部出身で、かつてはプロの選手を目指していたというローランド。現在はサッカー解説者や、セレッソ大阪のアンバサダー、ブンデスリーガのジャパンサポーターとしても活躍している。

 今回の動画には、高速ドリブルから、シュートを放つまでのローランドの姿が収められている。ドリブル時の華麗な足さばき、そしてシュートを打ち込む際のキレのある動きはさすが経験者だ。

 ローランドは「サッカーの解説等をやらせて頂くにあたり いちサッカーファンとして “口だけ偉そうなやつ” が1番嫌いだから、とりあえず今でも時間を見つけて練習をしています」とつづり、「誰が何と言おうとこれが元プロでもなんでもない自分がプロサッカーに関わらせて頂く上での選手への最低限のマナーとリスペクトだと思っていますしただのサッカーファンだからこそ伝えられることもあると信じています!」と熱い思いをつづった。

 投稿には「#美しいサッカーは嫌いですか」とハッシュタグも添え、ファンからは「かっこいい!」「イケメンすぎます!」「考え方素敵です」などコメントが多数寄せられている。

・ローランド公式Instagram
https://www.instagram.com/p/CVcuHIwBP--/

【PICK UP グルメ】
《松尾》

関連ニュース

特集

page top