深田恭子、セクシー泥棒スーツの弱点を告白?「“気持ちいいな”と思う時期は一瞬」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

深田恭子、セクシー泥棒スーツの弱点を告白?「“気持ちいいな”と思う時期は一瞬」

エンタメ その他
深田恭子【撮影:浜瀬将樹】
  • 深田恭子【撮影:浜瀬将樹】
  • 瀬⼾康史【撮影:浜瀬将樹】
  • フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
  • 観⽉ありさ【撮影:浜瀬将樹】
  • 渡部篤郎【撮影:浜瀬将樹】
  • 栗原類【撮影:浜瀬将樹】
  • ⼩沢真珠【撮影:浜瀬将樹】
  • ⼤貫勇輔【撮影:浜瀬将樹】
 深田恭子が15日、丸の内 TOEIにて開催された映画『劇場版 ルパンの娘』初⽇舞台挨拶に出席。本作の見どころとなっている“泥棒スーツ”について本音を語る一幕があった。

 テレビドラマシリーズがスタートして2年。劇場版で完結を迎える本作。物語初となる海外を舞台に、泥棒を引退した華(深田)ら“Lの一族”が、新たな敵・JOKERと相対する……という物語。イベントには、深田のほかにも、瀬⼾康史、⼩沢真珠、栗原類、どんぐり、⼤貫勇輔、市村正親、観⽉ありさ、渡部篤郎、武内英樹監督が出席した。

 ドラマシリーズ2本に劇場版と、ほかの役を挟まずに華を演じ続けた深田。「華という役に愛着がありますし、私にとって宝物のような作品となりました。(公開となった)今日、自分の手から離れてしまうような(感覚で)さみしいですね」という。続けて「いつでも呼ばれたら(出たい)。また(作中で身に着ける)仮面をつけてみんなで集まりましょう」と登壇者に声をかけると、続編を待つ客席から、割れんばかりの拍手があった。

 イベントでは、事前にファンから募った質問にキャストが答えるコーナーも。「自分以外で演じてみたい役どころは?」との質問について、華の夫で警察官の桜庭和馬役を演じた瀬戸は「まだ叶っていないのが(華らLの一族が着ている)泥棒スーツを着ること。警察なんで無理なんですけど、もうすぐハロウィンなので自作で着るしかないですね。Lの一族になりたい!」と願った。

 泥棒スーツはかなりタイトで、体のラインがくっきり見えるもの。一見、動きやすそうではあるが、着る側は大変なようで「なかなか合う季節がなくて……」と深田。「あのスーツを着ていて“気持ちいな”と思う時期は一瞬でした。暑いときはものすごく暑いですし、寒いときは信じられないくらい寒くて。なかなか合う季節がないんです」と秘密を述べて、会場を笑いに包んでいた。

 映画『劇場版 ルパンの娘』は全国公開中だ。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top