和田アキ子、事務所の後輩・深田恭子の復帰に喜び 周囲に理解求める「大事に見守って」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和田アキ子、事務所の後輩・深田恭子の復帰に喜び 周囲に理解求める「大事に見守って」

エンタメ その他
和田アキ子 (Photo by Christopher Jue/Getty Images)
  • 和田アキ子 (Photo by Christopher Jue/Getty Images)
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 和田アキ子が、4日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、所属事務所ホリプロの後輩・深田恭子の活動再開にコメントした。


 今年5月、適応障害の診断を受け、当面の間、治療に専念して休養することを発表した深田。登板予定だった7月からの主演ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)は降板し、比嘉愛未が代役を務めた。

 おととい2日、深田は自身のインスタグラムを更新し、仕事への復帰を報告。事務所によると先月末、来年のカレンダー撮影で仕事復帰。10月公開の主演映画『ルパンの娘』のプロモーション活動には参加予定とのこと。

 和田は「(こういう心の病気は)目に見えない、形がない、(他人には)分からない」としながら、「本人が分かって休養できたというのはすごく幸運だった」と語った。また「復帰できたことがすごい良かった。同じ事務所だから言うんじゃなくて、どなたであっても」と強調。

 続けて、「ここでまた大きい負担をかけないように」と周囲に求め、「周りが腫れ物に触るんじゃなくて、そういう病気の人もいるんだよ、大事に見守ってあげようね、何かあったときは交代しようねという気持ちがあれば(本人も)楽になる」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top