日向坂46、6thシングルタイトルが『ってか』に決定!MVも公開に! | RBB TODAY

日向坂46、6thシングルタイトルが『ってか』に決定!MVも公開に!

エンタメ 音楽
日向坂46
  • 日向坂46
  • 日向坂46『ってか』MV
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 日向坂46の6枚目シングルのタイトルが『ってか』に決定。14日に同グループの公式YouTubeチャンネルで行われた緊急生配信で発表された。

 現在、アリーナツアー『全国おひさま化計画 2021』を開催中の日向坂46。15日は広島でライブということで、配信は広島から中継で行われた。ニューシングルでセンターを務める金村美玖を中心にメンバーが集結し、タイトルの発表は金村がスケッチブックで行った。タイトルについて金村は「小さい『つ』がポイント」と言い、「今までの日向坂46の楽曲と違った新しい路線の曲」と話した。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 また、同配信の終了後に新曲「ってか」のミュージックビデオがプレミア公開されることも発表。配信ではミュージックビデオの公開を前に、メンバーにだけミュージックビデオが公開され、そのリアクションを楽しむ時間なども設けられた。

 配信には一時約14万人のファンが殺到。新曲タイトルには「日向坂46らしい楽しげなタイトルで好きです!」「タイトルがまた凄いですね~」「タイトル攻めずぎw」などのコメントが書き込まれ、ミュージックビデオについても「MV楽しみ!」「どういうMVなんだろう」などの声が寄せられた。一方で、今回の生配信にあたってニューシングルに関わる“重大発表”があると事前の予告があったこともあり、発表内容に肩透かしを食らうファンの姿も。配信のコメント欄には「え? これだけ?」「重大発表でいいのか?」と残念そうな書き込みも多く見られた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top