石井竜也、『君がいるだけで』は30分で作った「時間がとにかくなかった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石井竜也、『君がいるだけで』は30分で作った「時間がとにかくなかった」

エンタメ その他
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 石井竜也が、29日放送の『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)に出演。米米CLUB最大のヒットシングル『君がいるだけで』の誕生秘話を明かした。


 同グループ13枚目のシングルとしてリリースされた同曲は、安田成美・中森明菜がダブル主演を務めた人気ドラマ『素顔のままで』(フジテレビ系)の主題歌となったこともあり、約290万枚を売り上げた。これについて司会の堺正章が「どういうふうに生まれたのか」と聞くと、石井は「ほんとに30分で作った歌なんですよ」と衝撃回答。

 これに堺は「30分!?」と驚き。続けて石井は「これ言っていいのかどうか分からないんですけど」と前置きした上で、「時間がとにかくなかったんですよ。すぐあげないと、もう(ドラマが)5話目ぐらいまで撮ってる最中だったんですよ。『だから早く出してくれ』って言われて、それでもう慌てて作った」と回顧。すでにドラマはかなり前撮りしており、スタッフからも制作を急かされていたのだとか。

 結果的に大ヒットとなったが、堺は「慌てると、人間悪いことばかりじゃないですね」と指摘。そして「作り上げて完パケになって、曲が完成したとき、『これいくぞ!』という手応えは?」と、仕上がったときの感想について質問した。

 すると石井は食い気味に「ないです、ないです」と否定。「(9枚目のシングルである)『FUNK FUJIYAMA』のほうが売れると思っていた」と、王道のバラードよりノリが良いファンキーな曲がウケると思っていたと振り返った。なお、本人による『君がいるだけで』のカラオケ採点は91点だった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top