叶恭子、「なんで?」美香からのまさかの暴露にタジタジ… | RBB TODAY

叶恭子、「なんで?」美香からのまさかの暴露にタジタジ…

エンタメ その他
叶姉妹【撮影:竹内みちまろ】
  • 叶姉妹【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 叶姉妹が、10日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演。姉・恭子と妹・美香の静かな舌戦が繰り広げられた。


  最近世界的ブームとなっている「スーパーマイクロバッグ」。物はほとんど入らないほど小さいが、アクセサリーのように持ち歩く海外セレブが増えているそう。そんな中、これを20年以上にわたり集めてきたという姉・恭子。この日、各国から買い集めたコレクションをマツコ・デラックスに紹介しながら、「昔は、傲慢な貴婦人の方が、握手したくないために両手で持つ」と解説。握手を断る口実にしていたと見解を述べた。

 その上で彼女は「私はそんなことしないですけど」と補足すると、横にいた美香は「もともと(握手)しないんですもんね」とズバリ。これに恭子は「なんで?」とタジタジ。このやり取りにマツコ・デラックスは大笑い。

 だがこの後、仕返しとばかりに、恭子が反撃。美香が「基本、姉のものなので」と言うと、「そんな言い方ってある~?そんな言い方ってないでしょう~?」と、ネチネチ。

 さらに恭子はあるバッグを、別のバッグと比べつつ、その価値について「格が同じ」と表現。だが「格って言うと(他のバッグが)可哀相だから、なんて言うの?美香さん。美香さんはなんて言うの?」と詰めた。

 これに美香が苦笑いしながら「同じような感じですよね。姉と私みたいな」と小声で返すと、恭子は、自分と“同等”だと思っている美香に対して「(私と)一緒にしてるじゃないの」とチクリ。これに今度は美香がタジタジ。この様子にマツコは「大変だわ」と、“妹”に同情していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top