吉川愛、ゆうたろう、溝端淳平の出演が決定!NHKドラマ『古見さんは、コミュ症です。』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉川愛、ゆうたろう、溝端淳平の出演が決定!NHKドラマ『古見さんは、コミュ症です。』

エンタメ 映画・ドラマ
吉川愛
  • 吉川愛
  • ゆうたろう
  • 溝端淳平
  • aiko
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 増田貴久(NEWS)と池田エライザが共演するドラマ『古見さんは、コミュ症です。』が9月6日からNHK総合で放送される。このほど、主題歌をaikoが担当することが決定し、新たな出演者が発表された。

 同ドラマは、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中のオダトモヒトによる同名漫画を原作とした作品。コミュニケーションが苦手な“コミュ症”の古見さん(池田)と、ごく普通の男子高校生・只野くん(増田)による、“人付き合い”でたまに胸が締めつけられるすべての人たちへ贈る物語。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 今回出演が決定したのは古見さんと只野くんを取り巻く個性豊かな仲間たちのキャスト。万場木留美子役を吉川愛、長名なじみ役をゆうたろう、片居誠役を溝端淳平、阿瀬志吹役を筧美和子、潔清子役を大西礼芳、成瀬詩守斗役を城田優、そして語りを高橋克実が担当する。

 吉川が演じる万場木留美子は“マンバギャル”だ。吉川は初のマンバギャル役に「嬉しくて楽しみです」と語り、「私は、あまりコミュニケーションをとるのが得意な方ではなく、昔は友達がいなくても平気なそぶりをし、一人で本を読んでいるふりをしていたこともありました。今回、万場木ちゃんを演じることになってから、そのときのことを振り返り、懐かしいなと思いながら、恥ずかしさなどもあったことを思い出しました。このお話はコメディでもあり、感動するお話です。いろんな方に見ていただけるように頑張ります」とコメント。

 監督に会った際に「なじみ役は君しかいなかった」と言われたというゆうたろうは「大変プレッシャーに感じています。ですが、そう言っていただいたからには全力でなじみちゃんと向き合い、挑ませていただきます」と気合十分。現場の空気感も居心地が良いとのことで「オリジナルのストーリーもあり、とても濃いキャラクターたちが勢ぞろいで、素敵な作品になること間違いなしなので、ぜひ楽しみにお待ちください」とメッセージした。

 32歳で高校生・片居誠を演じる溝端は「まさかまだ高校生役をやらせてもらえるとは。しかもヤンキーに憧れているけれど、なりきれない、本当はただ友達が欲しい一心の優しくて不器用な男の子、片居誠役。やりがいしかありません!!笑」とコメント。作品については「心に傷を負いながらもすごく愛くるしいキャラクターたちに勇気をもらえる作品だと思います」と話し、「そして片居くんの只野くんに対する恋心に近い友情にも注目していただければと思います」と語った。

 ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』はNHK総合で9月6日22時45分から放送開始(全8回)。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top