児嶋一哉、おバカ克服のために小学生新聞や漢字ドリルで勉強 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

児嶋一哉、おバカ克服のために小学生新聞や漢字ドリルで勉強

エンタメ その他
児嶋一哉(アンジャッシュ)【編集部】
  • 児嶋一哉(アンジャッシュ)【編集部】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 アンジャッシュ児嶋一哉が、5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。おバカ克服のために実践していることが明らかになった。


 妻からの証言として寄せられたのが、児嶋は「6年前から漢字練習をしている」というもの。これについて本人は「字が汚すぎて」と告白。クイズ番組や大喜利での解答のとき、字が汚いと本筋とはブレてしまうことから習い始めたのだとか。

 この後、妻からさらなる暴露が。それが、「児嶋は少しでも常識を学ぶために8年前から小学生新聞を愛読している」というもの。その理由について聞かれると、「普通の新聞はバカなんで難しすぎる」と答えた。上田晋也から「今日の小学生新聞にはどんなことが書かれていた?」と聞かれると、「オリンピックどうのこうのと、小学生新聞なので『友達をいっぱい作りましょう』みたいなことが書いてある」と答えた。

 「友達をいっぱい作りましょう」という項目に書かれていることについて質問されるとと、「共通の趣味がある人に話しかけましょう」と答えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top