上白石萌音、『恋つづ』TVerアワードドラマ大賞受賞に喜び!「素敵な子を演じられて嬉しかった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌音、『恋つづ』TVerアワードドラマ大賞受賞に喜び!「素敵な子を演じられて嬉しかった」

エンタメ 映画・ドラマ
上白石萌音
  • 上白石萌音
  • 『相席食堂』(朝日放送)
  • 『有吉の壁3時間SP』(日本テレビ)
  • 『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 昨年1月期ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS)が「TVerアワード2020」でドラマ大賞を受賞した。


 「TVerアワード2020」では2020年の1年間を通してTVerで最も再生された番組を表彰。

 ドラマ大賞に輝いた『恋はつづくよどこまでも』はドSドクター・天堂浬(佐藤健)に恋をした新米ナースの佐倉七瀬(上白石萌音)が、仕事や恋に奮闘する姿を描いたラブストーリー。胸キュンな展開が毎話話題を呼び、最終回放送後には「恋つづロス」のファンが続出。そして、総集編や、再編集版、ディレクターズカット版などもオンエアされ話題に。今回、『恋はつづくよどこまでも』はドラマ大賞に加えて、最終話の総再生回数がトップだったことからドラマエピソード賞も受賞した。

 ドラマ大賞受賞に主演の上白石は「ワンチームで結束力がとても固いチームだったので、みんなの頑張りが届き、こういう形で実を結んだことがとても嬉しいです。番組を代表してお礼を申し上げます」と喜びのコメント。そして、「この作品は、最後の最後まで七瀬が恋を貫いたところが格好いいと思っています。看護師として邁進ながらも、大きな支えとして天堂先生(佐藤健)の存在があって、それをちゃんと活力にする勇者の頼もしさみたいなものがありました。素敵な子を演じられて嬉しかったです。ぜひ、ご覧ください!」と語った。

 他にもバラエティ大賞を『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)、バラエティ エピソード賞を『有吉の壁3時間SP』(日本テレビ)、TVer特別賞を『相席食堂』(朝日放送)が受賞した。

 なお、TVerではドラマ大賞を受賞した『恋はつづくよどこまでも』が3月20日~4月11日の期間に上白石の特典映像とともに全話一挙配信。各賞を受賞したバラエティ番組も選りすぐりのエピソードなどが上記期間に配信される。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top