『恋つづ』脚本家による4月期ドラマ『着飾る恋には理由があって』!キャストは生配信で発表 | RBB TODAY

『恋つづ』脚本家による4月期ドラマ『着飾る恋には理由があって』!キャストは生配信で発表

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 TBSでは4月から完全オリジナルストーリーのドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS)がスタートする。


 同作のヒロインはインテリアメーカーの広報として働き、着飾ることで自分の居場所を得ていた真柴くるみ。ある日、真柴は日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。唯一の女友達の計らいで男女5人でルームシェアをすることになった真柴が、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きていく姿が描かれる。脚本は昨年『恋はつづくよどこまでも』で人気を博した金子ありさ。制作チームには『MIU404』や『わたし、定時で帰ります。』『アンナチュラル』などのプロデュースを担当してきた新井順子、さらに新井と多くの作品でタッグを組み、『MIU404』『グランメゾン東京』などジャンル問わず多くの話題作を演出してきた塚原あゆ子も参加。このノリに乗っている3者のタッグによるラブストーリーは『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』『中学聖日記』に続いて3作目となる。

 また、今月28日にはドラマ公式SNSで生配信が決定。生配信では主人公・真柴と、真柴がルームシェアで出会うシンプルを追求するミニマリスト男・藤野駿役のキャストが発表される。配信にはキャスト自らも登場し、ドラマのみどころや役紹介などを、どこよりも早くリアルタイムで届ける。さらにドラマ公式SNSでは、この生配信に向けてキャストのヒントになる画像を毎日アップしていく。はたして気になるキャストは誰なのか、注目だ。

 キャスト発表生配信はドラマ公式SNSで2月28日16時からスタート。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top