浜辺美波、ドラマ『ウチ彼』“注意ポイント”解説!セット&ロケ地の裏話も明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜辺美波、ドラマ『ウチ彼』“注意ポイント”解説!セット&ロケ地の裏話も明かす

エンタメ ブログ
ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)
  • ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)
  • ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)
  • ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)
  • ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)
  • ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)
  • ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)
  • ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)
  • ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 1月クールドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)の公式ブログで、出演者人による“ブログリレー”が12日、スタートした。


 同ドラマは恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野美穂)と、恋愛経験ゼロの筋金入りのオタクである娘・空(浜辺美波)の2人が、それぞれの恋に奮闘する姿を描くラブストーリー。

 “ブログリレー”のトップバッターを務めたのは浜辺。浜辺は自らが演じる空の撮影場所が主に「かーちゃんとの家」「空ちゃんがバイトしているたい焼き屋さん」のセットと、都内近郊ロケで撮影しているという「学校やキャンパス」が多いと明かし、撮影場所での注意ポイントやこだわりを空の目線でたっぷり紹介した。

 まずは「かーちゃんとの家」。母親が有名な小説家であるため、家はとにかく豪華で、マンションであるにも関わらず2人の部屋は2階フロアまであるという。さらに、セットの家具は実際にかなりの値段がするらしく「汚したり、うっかりぶつかって倒したり……なんていう失敗はなかなかに危ない……!! 注意!!」と演じる上で気を付けていることを明かした。

 2つ目の「空ちゃんがバイトしているたい焼き屋さん」は、中村雅俊演じる俊一郎と沢村一樹演じるゴンちゃんのたい焼き屋「おだや」。空は接客ではなく、たい焼きを焼く作業がメインの仕事とのこと。浜辺は「おだや」のたい焼きは型を使って一気に何個も作ることのできるタイプではないと明かし、「『おだや』のたい焼きは ペロペロキャンディのように 焼き型のキャンディ部分がたい焼きの型になっていて、一つ一つを網に乗せて焼いているお店なのです」「『天然』と呼ぶらしいです」と説明。「天然物は見るのにも慣れていないので、意識を手先、肘、上腕までしていないと、簡単に思ってもいないところを火傷してしまいます」と注意ポイントをつづった。

 そして3つ目は岡田健史演じる光たちがいる「学校やキャンパス」。ここでのロケについて浜辺は「寒すぎる どれだけカイロを貼って着込んでも寒い」と明かし、「関節から冷えを感じお風呂のことしか考えられなくなる。寒いって本当に暑いよりも苦手です!!土に還らないように注意!!」とコメントした。

 最後は「菅野さんを始めとするスタッフキャストの皆さんが本当に素敵な方ばかりで毎日寒くても楽しいが勝るほど元気に撮影しております。今後の展開はまだ私も聞かされていない展開が待ってるらしく、演じながらもわくわくしていま」と撮影の様子を明かし、「案外書いていたら長くなってしまったブログ、最後までお付き合いくださりありがとうございました! では、次の方にバトンターーッチ!!」とつづり結んだ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top