牧瀬里穂、NHKドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』出演決定!悩めるデザイナー演じる! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

牧瀬里穂、NHKドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』出演決定!悩めるデザイナー演じる!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 女優の牧瀬里穂が放送中のドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(NHK)の第7・8回に出演することが決定した。


 同作はミステリー作家・木元哉多氏による同名小説シリーズが原作。あの世の裁判官・閻魔堂沙羅(中条あやみ)が生き返りを願う亡者に誰に、なぜ、どのように殺されたかを推理させ、被害者自身に自分の殺人事件の真相を解決させる、異色のオムニバスミステリードラマ。

 牧瀬はデザイナーの新山律子役で出演。律子は殺人犯の母親を持ち、極貧の生活を送っていたが、己の努力と才覚で大学を卒業。現在は店舗デザイナーとして成功している41歳の女性。数年前に離婚しており、一人娘で中学生の美久との関係に苦悩中。また、本人は覚えていないが、沙羅とは、浅からぬ因縁があるようで……?

 同作への出演について牧瀬は「台本をいただいて、とてもおもしろい設定であり、また考えさせられるストーリーだと思いました。そして役柄としてはこれまでに演じたことの無い役柄で、せりふもキツイ表現があったりと、果たして演じきれるのかと悩みましたが、やってみたいという気持ちの方が勝ちました(笑)」と語った。

 主演の中条とは初共演とのことで、その印象については「イメージ通りのお人形さんのようなかわいらしい方でした。だからこそクールな沙羅がぴったりだなと思いました」とコメント。そして、「一生懸命やっていてもうまくいかない、自分の想像通りの人生を歩めない。というのは、みんなそれぞれあるかと思います。私自身もそうです。そこに焦点を当ててずっと生きていくのか、それともまわりの優しさや
自分の勇気を大切にして生きていくのかで、大きな違いがあると思います。皆様の心に少しでも何か引っかかったり感じてくださったらうれしく思います」と作品に込めた思いを語った。

 牧瀬が出演するドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』第7回、第8回はNHK総合で12月12日・19日に23時30分から放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top