新庄剛志が強豪女子野球部3年生とSP引退試合を開催!……『炎の体育会TVSP』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新庄剛志が強豪女子野球部3年生とSP引退試合を開催!……『炎の体育会TVSP』

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 12日放送の『炎の体育会TVSP』(TBS)ではプロ野球の現役復帰を目指す新庄剛志が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で全国大会が中止となってしまった強豪女子野球部の3年生とスペシャル引退試合を開催する。


 新庄は全国大会優勝候補の京都・福知山成美高校女子野球部員の目の前にサプライズで登場。部員たちからは大歓声が上がり、新庄は「僕のことを知っててくれてホッとした。だって僕が引退したときはみんな4歳でしょ(笑)」と安堵の表情を浮かべた。

 勝負の内容はピッチャー・新庄剛志vs福知山成美高校最強打線の3回勝負。3回のうち1点でも得点できれば学生の勝利となる。現役時代に何度もピッチャーとしてマウンドに立った新庄は「今でも120キロ超えは余裕。打てたらスゴいと思う。全力で投げる!」と気合十分。一方の福知山成美高校の長野監督も部員たちに「形はどうでもいい。自分のやってきた事を全て出し切って、一生懸命、悔いのないように挑もう。勝つよ!」とエールを贈った。

 そして勝敗が決した後、見届け人としてこの対決を観戦した、元横浜高校野球部キャッチャーで俳優・歌手の上地雄輔は「3年生にとって最高の思い出になった素晴らしい対決でした」と労い、元済美高校野球部レギュラーのティモンディ・高岸宏行は「3年生最後の試合、僕も当時を思い出して涙が止まりませんでした」と感動の涙を流した。

 『炎の体育会TVSP』(TBS)は9月12日19時から放送。

【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top