A.B.C-Z・河合郁人、“ジャニーズモノマネ”を本人に見られタジタジ! | RBB TODAY

A.B.C-Z・河合郁人、“ジャニーズモノマネ”を本人に見られタジタジ!

エンタメ その他
左から河合郁人、浜田雅功、松本人志(C)フジテレビ
  • 左から河合郁人、浜田雅功、松本人志(C)フジテレビ
 26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)にはA.B.C-Zの河合郁人が出演する。


 2012年にA.B.C-Zとしてデビューした河合は「ジャニーズ1のジャニオタ」の呼び名が高い。番組では憧れの先輩として木村拓哉や亀梨和也の名前を挙げ、彼らの“イケメンエピソード”を次々と披露。最近、木村からギターをもらったという河合はその時の思い出話を語り、その他にも、亀梨にオープンカーで焼肉に連れて行ってもらった際の苦労話、KinKi Kidsから聞いたという長瀬智也の天然エピソードなどもぶっちゃける。

 そして、河合といえば“ジャニーズモノマネ”が得意なことでも有名。5月には『ものまねグランブリ』(日本テレビ)に出場し準優勝に輝いたほどの実力で、今回番組ではダウンタウンらのリクエストに応え、新ネタも交えつつ“ジャニーズモノマネ”を披露。さらに、事務所スタッフの協力のもと、河合のモノマネを見た先輩たちの感想も紹介。先輩たちに見られていることを知らなかった河合の顔色はここで一変。亀梨や、スタッフすらまさかもらえるとは思っていなかった大先輩・東山紀之からのメッセージに、河合は「変な汗出てきた……」とたじたじ。また、あの大先輩からは浜田雅功に直接連絡があったそうで、その内容に河合は思わず天を仰ぐ。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は6月26日21時55分~22時52分放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top