カズレーザー、『理想の上司』2位に選ばれ「率直に言って世も末ですね」 | RBB TODAY

カズレーザー、『理想の上司』2位に選ばれ「率直に言って世も末ですね」

エンタメ その他
カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
  • カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
 メイプル超合金のカズレーザーが28日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)に出演。毎年恒例となっている『理想の上司』ランキングで2位になったことについて言及した。


 明治安田生命が毎年、2020年春の新入社員を対象にアンケートを実施し決定している同ランキング。今年は男性部門で1位が内村光良、2位がカズレーザー、3位が設楽統、4位がイチローという結果だった。

 番組ではこのランキングを紹介。火曜レギュラーのカズレーザーは「うれしいですね」とニッコリ笑顔を見せ、「これはもう率直に言って世も末ですね。こんなことがあっていいんですか?」と言い、スタジオの笑いを誘った。

 また、イチローより順位が上であることを指摘されると「どういうランキングなんですか?」と困惑する様子を見せ、「まぁ新社会人とかにね。働いた経験ない人に聞いたっていうから偏ったデータだとは思う」と謙虚にコメントした。

 そして、内村、自分、設楽の並びを見たカズレーザーは「理想の上司に欲しがられる人って、実際に見てみるとやっぱりヤバい人が多いですね」とぶっちゃけ。さらに「内村さんなんて変わり者なんですから! 南原さんの相方ですよ? とんでもない人なんだから」と語った。

 一方で、MCの小倉智昭は「僕なんかこういうランキングで『嫌いな司会者』第2位ってのはありましたが、好きな方のランキングに上がったことがない」とボヤキ。伊藤利尋アナウンサーも「日テレのアナウンサーがすげぇ入ってるんですよね。なんで日テレばっかり」と文句たらたらだった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top