仲間由紀恵、怖い女性役の連続に「何故かしら?」 | RBB TODAY

仲間由紀恵、怖い女性役の連続に「何故かしら?」

エンタメ ブログ
仲間由紀恵 (c)Getty Images
  • 仲間由紀恵 (c)Getty Images
 女優の仲間由紀恵が15日、ブログを更新。出演中のテレビドラマ『10の秘密』(関西テレビ/フジテレビ)について触れ、素朴な疑問をつづった。


 この日、仲間は14日に放送された自身が出演するテレビドラマ『10の秘密』の初回、第1話放送について冒頭から言及。「観て頂きましたか?」とファンに問いかけ、「今も絶賛撮影中ですが、先の展開もオヨヨ! な感じで楽しんでもらえると思います!」と自信たっぷりにつづった。

 また、仲間は「関西テレビさんとのお仕事ですが、いつも私に、何だか怖い女の人の役をもってきてくれます。何故かしら?」と疑問をポツリ。確かに仲間は関西テレビのドラマ『美しい隣人』(2011年)や『サキ』(2013年)で悪女役を演じ、2017年にはドラマ『明日の約束』で毒親役を演じ話題になっていた。続けて仲間は「それが私の謎の1つです」と不思議そうにつづった。

 さらに仲間は「向井さんが時々私を蔑んだ目で見ています。あ、それは芝居か……役がね……」と『10の秘密』ドラマ内での謎についても触れながら「うん……後々色々ありますから……観て下さい。個人的な謎も撮影中に解き明かして行きたいと思ってます」とブログを締めくくった。

 ブログにはドラマの感想コメントが多数寄せられている他、仲間の疑問にファンから「なかなかのはまり役ですよ(笑)」「綺麗な人って怖い役似合います」「美しい人は怖い役?がとても似合う」「仲間さんの何かを抱えてるような謎めいた役、大好き」など“怖い女の人”を演じる仲間に多くの絶賛の声が寄せられた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top