紗栄子、再婚願望も?「結婚は勉強中の身」「“慎重なマリッジ”がいい」 | RBB TODAY

紗栄子、再婚願望も?「結婚は勉強中の身」「“慎重なマリッジ”がいい」

エンタメ その他
紗栄子【撮影:小宮山あきの】
  • 紗栄子【撮影:小宮山あきの】
  • 陣内智則、紗栄子【撮影:小宮山あきの】
  • 陣内智則、紗栄子【撮影:小宮山あきの】
  • 陣内智則【撮影:小宮山あきの】
 陣内智則と紗栄子が6日、都内で行われたAbemaTV『いきなりマリッジ3』の番組MC合同取材会に登場した。

 同番組は、2組の男女が初対面で結婚式を行い、その後30日間の新婚(同棲)生活を経て、晴れて本当の夫婦になるのか、別れを選択するのか、その一部始終に密着する結婚リアリティーショー「いきなりマリッジ」シリーズ最新作(11月16日 夜10時より放送)。

 初回シリーズから番組MCを務めている陣内は、番組について「恋愛観察バラエティによくある一番ドロドロしたところが見れますし、感動の涙も見れるし、今回はホンマに結婚があるんじゃないかなって感覚的に感じています」と魅力をアピール。

 今作で新MCに起用された紗栄子は、「人の恋愛をこんなに近くで見たことがないので、温かい気持ちで見守っています」とにっこり。相手が決められている「決まり婚」については「今でこそ恋愛結婚が主流だけど、昔はお見合い結婚だったので、一回りしてお見合い結婚もありなのかなって。誰かに背中を押してもらうのもいいなって思いながらも、私は“慎重なマリッジ”がいいですね」と笑みを浮かべた。

 互いに離婚歴もあり、恋愛経験が豊富な二人。「経験豊富なお二人ですが、夫婦がうまくいく秘訣は?」と質問されると、紗栄子は「私は言えないですね。勉強中の身なので(笑)」と自虐のコメント。
陣内も「僕たちも番組を見ながら、これはあかんねんなとか、これをしたらいいねんなとか、学ばせてもらっている感じです。結婚に何が大事かとかを僕が言うのは、まだ早すぎますね。20年後に聞いていただければ」と話して、笑わせた。

 様々な恋愛や結婚を経て、今一番欲しいものが「安心感」に至ったという二人。「安心感を求めるように、自身が変わったきっかけや出来事はあった?」との問いに、陣内は「きっかけ……いや、あったわ!」とツッコミ。

 一方の紗栄子も「ありましたね」と笑い、「若い時は話し合ったりぶつかって、進んでいけばいいなって思ってたんですけど、(今は)自分も働いているので、家に帰ってほっとしたいなとか、相手の人もそう思うんだろうなって。お家に帰ったら誰かいたり、絶対的に安心できる人が近くにいたり、安心感が一番欲しいです」と独り身の本音を吐露。さらに「そもそもこの番組のコンセプトが羨ましいです。ここまで背中を押してくれる番組ってないですよね~」と密かな再婚願望を明かす一幕も。

 また、紗栄子の「世間のイメージ」について話題が上り、陣内が「芸人仲間では気さくな子っていう感じやけど、世間の人は浮世離れのイメージじゃない?」と語ると、紗栄子は「ネットニュースで私の恋愛部分をピックアップされちゃうから、そういう印象になっちゃってるのかな。こうやって(番組で)人の恋愛を見ると、変わらないじゃんって思いますね」とコメントしていた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top