ジャンポケ斉藤、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』SPでつるの剛士本人とコラボ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャンポケ斉藤、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』SPでつるの剛士本人とコラボ

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 “ものまねが得意な”芸能人が紅白に分かれ、自慢のネタで対決する『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)が、9月6日19時から放送される。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 番組では、最新ヒットソングや歌い継がれる名曲を完全コピーした“歌ものまね”や、芸人たちによる“時事ネタものまね”、さらには「ものまね紅白」でしか見られないコラボレーションも披露。人気企画となっている、最強新人がものまね名人に勝負を挑む「下克上決戦!最強新人大集合」では、松任谷由実・RADWIMPS・山寺宏一の3対戦が放送。八村塁、渋野日向子、紀平梨花、など顔だけが激似の「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」、思わず真似をしたくなる「ものまね大好きさん大集合」、ものまね嵐などが登場するエキシビション企画「ものまねジャニーズ軍団メドレー」も放送されるなど、見逃せない企画が盛りだくさんの3時間だ。

 番組には、ジャングルポケットが3年ぶりに登場。"本人"であるつるの剛士とコラボし、ものまねコントを披露する。街ゆくカップルがつるの剛士と遭遇するという設定でものまねが披露されるが、なんと、つるの剛士が2人現れ・・・ジャングルポケット・斉藤の激似っぷりに注目だ。斉藤は「僕は、つるのさんご本人とコラボということで登場していただけるという安心感がありました。つるのさんは僕らのコントも『大好き』だと言っていてくださって。今回、こういったかたちで共演できて、めちゃくちゃ良かったと思います」と喜びのコメント。

 また、太田は「ご本人が出てくださるからには、ちゃんとやらなきゃなというプレッシャーがありました。ご本人登場パターンというのをやらせてもらったのも初めてだったので、すごく緊張しましたね」と本人が登場するネタの難しさを語った。おたけは「私は、今回は少女Aという役を不本意でやらせてもらったんですけど(笑)。ものまね番組でご本人登場って夢じゃないですか。そろそろ、次回は自分も頑張って誰かに似せられるようにしたいですけどね。我が出てきてます(笑)」と意気込んだ。

 視聴者に向けて、斉藤は「僕らも本当にオンエアを早く見たくてしょうがないネタができたと思いますので、楽しみにしてていただきたいです。今後の僕のものまねネタとして、『全裸監督』がダメだったらデッカちゃんか彦摩呂さんだと思っててください(笑)。また、ものまね嵐の大野さんにも注目です!」と呼びかけている。

 『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)は、9月6日19時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top