紅蘭、14年間自力で便を出していない!腸内洗浄キットを使って毎日排便 | RBB TODAY

紅蘭、14年間自力で便を出していない!腸内洗浄キットを使って毎日排便

エンタメ その他
紅蘭【撮影:小宮山あきの】
  • 紅蘭【撮影:小宮山あきの】
 紅蘭が、11日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)3時間SPに出演。14年間自力で大便を出していないことを明かし、スタジオを驚かせた。

 人間ドックの結果を鑑みて、医師らがタレントの余命を宣告する同番組。今回は、紅蘭のほか、ゆきぽよ、野生爆弾(くっきー!、ロッシー)らがゲストで出演した。

 密着カメラの前にオープンカーで登場した紅蘭。スタッフがインタビューをしていると「14年前から自力で大便を出したことがない」と振り返る。幼い頃から自宅でないと排便することが出来ず、そのまま成長。16歳の時にアメリカ・ロサンゼルスへダンス留学をしたのだが、ホームステイ先で2~3か月出ずに困ったことがあったと回顧した。帰国後は病院から下剤を処方してもらったものの「大げさではなく、20~30種類の薬を試したけど効かなかった」と苦難があったことを明かした。

 現在は、長女と犬と世田谷の一軒家で暮らしている紅蘭。そこで、専用のコーヒー豆を使った腸内洗浄キットを利用して排便しているという。紅蘭は、スタッフの前でどのようにキットを使うか途中まで実演。尻から約1リットルのコーヒーを腸内に入れ、約10分待機するとのこと。紅蘭は排便について「『するっ』とかじゃなくて『スパン、スパン、スパン』って感じ」と表現。紅蘭がキットを使う姿があまりにも衝撃的だったためか、スタジオからは悲鳴が上がった。

 精密検査の結果、現在30歳の紅蘭の余命は33年。腸にポリープがあり、内視鏡で切除することを勧められた。また、腸内洗浄で便を出しても腸内環境は良くならないため、今後は薬での治療を行うことになった。
《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top