宇野樹、フィギュアスケーターの兄・昌磨をとことん利用! | RBB TODAY

宇野樹、フィギュアスケーターの兄・昌磨をとことん利用!

フィギュアスケーター宇野昌磨の弟・宇野樹が、4日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。したたかな一面が明らかになった。 

エンタメ その他
宇野昌磨 (c)Getty Images
  • 宇野昌磨 (c)Getty Images
 フィギュアスケーター宇野昌磨の弟・宇野樹が、4日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。したたかな一面が明らかになった。 

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 兄の試合を観ることはあるのかと聞かれた樹は、「最初の6分練習の間に眠気が来てしまう」と答え、「あまり観ることはない」とあっさり。そんな彼は高校1年生の時に生徒会長に選出されたことがあったという。

 その高校では、立候補した生徒が応援演説VTRを自ら作るという決まりがあったということで、実際に樹が作成した映像が紹介された。そこには先輩や親友が次々と登場し、彼に熱い声援を送るというもの。だがその最後に現れたのは兄の昌磨。「皆さんの支えが必要になると思うので、もし(生徒会長になったら)樹のことを支えてあげてください」と呼び掛けていた。

 これに対してフットボールアワー後藤輝基が「がっつり使ってるやん」と指摘すると、樹は「家族を出しちゃダメというルールは書いてなかった」と、何食わぬ顔で反論。さらに彼が昨年出版した本のタイトルは「兄・宇野昌磨」であることも判明。チュートリアル徳井義実は「兄におんぶにだっこという感じが……」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top