新潟出身の芸能人らが地震にSNSで続々とコメント | RBB TODAY

新潟出身の芸能人らが地震にSNSで続々とコメント

エンタメ ブログ
馬場ふみか【撮影:小宮山あきの】
  • 馬場ふみか【撮影:小宮山あきの】
 昨日、新潟で震度6強の地震を観測する地震が発生した。SNS上では新潟に関係する芸能人がコメントを多数発信している。

※注目のペット関連記事をチェックする

 新潟を拠点に活躍するアイドルグループ・NGT48の公式Twitterは「22時22分頃に起きた地震で被害に遭われた方や避難されている方、不安な夜を過ごされている方々も沢山いらっしゃると思います。被害の状況がまだわかりませんので、とても心配です」とつづり、メンバーとスタッフ全員の無事を報告。「皆さまのご無事を心よりお祈りしております」と締めくくった。

 同じく新潟のアイドルユニット・Negiccoのメンバー3人もそれぞれTwitterを更新。Nao☆は「地震大丈夫ですか!?」と驚いた様子でツイート。Meguは「みんな不安で怖くて同じ気持ちだよね あああ、わたしも眠れるかな~」「テレビは消してラジオに切り替え。お布団に入ったけどまだまだ眠れず」「みんなありがとうー! また明日、笑顔で会おう!」とポジティブにコメント。Kaedeは家族の無事を報告し、「離れてるときにこういうことあると本当に不安だ」とコメントしている。

 新潟出身の芸能人からも多数のコメントがSNSに書き込まれている。モデルで女優の馬場ふみかはTwitterで「新潟の家族とは連絡が取れています。ご心配ありがとうございます」とメッセージ。元モーニング娘。の小川麻琴は新潟の家族と連絡が取れたことを報告し、「新潟県、山形県、また近くの地域の方々、引き続き余震等には気をつけて下さい」とTwitterで注意喚起。同じくモーニング娘。の久住小春も「沢山の方から連絡頂いて、家族とも無事連絡とれ安心しました。家族、親戚も住んでいる新潟。これ以上被害が広がりませんように」とInstagramのストーリーでコメントしている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top