堀田茜、島崎和歌子のミニマリストぶりを「終活」と勘違い!「おばあちゃんも同じことを……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀田茜、島崎和歌子のミニマリストぶりを「終活」と勘違い!「おばあちゃんも同じことを……」

エンタメ その他
堀田茜【撮影:小宮山あきの】
  • 堀田茜【撮影:小宮山あきの】
 堀田茜が、21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。シンプルな生活を好む島崎和歌子の「ミニマリスト」ぶりを「終活」と勘違いする一幕があった。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 「家には何も置きたくない」という島崎。ソファをはじめ、天井のライト、電子レンジ、炊飯器もすべて捨ててしまったと語ると、現在部屋にあるのはテレビ、テーブル、イスぐらいで、エアコンも捨てようか考えているなどと述べた。

 必要最小限の物で暮らす“ミニマリスト”の島崎だが、この話を聞いていた堀田が、「知り合いのおばあちゃんが終活してるんですけど、全く同じことで悩んでました」と横から割って入った。

 だが島崎はこれについて「私、終活はしてないですよ」と反論し、「何なの?この子。ねぇ、この子何なの!?」とご立腹。だが、ヒロミから「終活に近い」、チョコレートプラネット長田庄平も「一緒だって思った」と思わぬ反対意見が。堀田も「おばあちゃんも同じことを話してたんです、エアコンどうしたら取れるのかしらって」と説明を続けると、島崎は「そうなのかな……」と心折れそうになりながら、最後まで「物は要らない、ためたくない」と「終活」ではなく「ミニマリスト」であることを主張していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top