宇垣美里アナ、TBS退社を生報告「とりあえず旅行に」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇垣美里アナ、TBS退社を生報告「とりあえず旅行に」

エンタメ その他
 宇垣美里アナが、3月31日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。この日をもって5年勤めたTBSを退社することを報告した。


 爆笑問題・田中裕二から「局アナとしては今日で"おしまい"ですけど心境は?」と聞かれると、「全然、まだ実感がなくって」と一言。続けて「(収録前に)メイクさんや今までお世話になった方が挨拶に来てくれて、それで『今日で終わりなんだ』と思ったんですけど、でもまだなかなか実感がない」と繰り返した。

 翌4月1日からフリーになるが、今後についてテリー伊藤が「女優も似合いそう」と言うと、「うわぁ、どうですかねー?ふふふ」とリアクション。現状オファーされている仕事は、雑誌やイベント、テレビ収録があるという。

 一方で彼女は、「いっぱい旅行にも行くんですけど。とりあえず旅行に」と満面の笑み。役者業について再び問われると「縁もタイミングも運もある」としながら、「せっかくアナウンサーという肩書きが取れたので、できるだけ何でも挑戦していきたい」と前向きな姿勢を示していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top