深田恭子、“弾いてみた”動画公開に反響!ピアノで美しい音色響かせる | RBB TODAY

深田恭子、“弾いてみた”動画公開に反響!ピアノで美しい音色響かせる

深田恭子が11日、自身のInstagramを更新。ピアノを弾く動画を公開し、「上手い」「ステキな演奏」と絶賛されている。

エンタメ ブログ
深田恭子【写真:竹内みちまろ】
  • 深田恭子【写真:竹内みちまろ】
 深田恭子が11日、自身のInstagramを更新。ピアノを弾く動画を公開し、「上手い」「ステキな演奏」と絶賛されている。


 1月からスタートしたテレビドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS)で主演を務めている深田。今回の動画はそんなドラマの主題歌に起用されているback numberの「HAPPY BIRTHDAY」を深田がピアノで演奏するというもの。

 深田は「私はドラマ大恋愛も夢中で見ていたので今回主題歌がback numberさんだとお聞きした時には飛び跳ねて喜んでしまいました」と前期テレビドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS)を一視聴者として楽しみにしていたこともあり、主題歌に引き続きback numberが起用されると聞いたときは感激したという。曲については「恋の刹那が詰まっていて胸が苦しいけどあったかく優しい気持ちになれる……この曲がドラマでかかると胸がキュンとします」と印象を語り、「ピアノは久しぶりに弾いたのでどうか優しい目で見て頂けたら 爪がかちゃかちゃすみません!!」とつづった。

 きれいな音色を響かせる“弾いてみた”動画にファンからは「パチパチパチ」「朝から癒される」「聞き惚れますね」「久しぶりにピアノ弾いてるところみれて嬉しい」「聞き入ってしまいました⸜」など多くのコメントが寄せられている。

 テレビドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS)の第5話は2月12日放送。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top