デヴィ夫人の華麗な交遊録に坂上忍驚き「バンジーとかさせちゃいけない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

デヴィ夫人の華麗な交遊録に坂上忍驚き「バンジーとかさせちゃいけない」

エンタメ その他
デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
  • デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
 デヴィ夫人が、21日放送の『1番だけが知っている』(TBS系)にVTR出演。彼女が語る驚きの人脈にスタジオの共演者たちが驚く一幕があった。


 1982年、三越で開かれた「古代ペルシア秘宝展」の出展物の大半が贋作という前代未聞の事件が発生。それを皮切りに、当時の社長・岡田茂氏が会社を私物化し、さらには愛人・竹久みちに資金を流用していた事実が判明。社長は社内クーデターで解任され、彼女とともに特別背任容疑で逮捕された。

 そんな昭和の大スキャンダルの当事者である2人とデヴィ夫人が知り合いだったことが番組の中で分かると、平成ノブシコブシ吉村崇は「すげえな!」と驚き。また、夫人がパリにいたときや日本に帰国したときも2人と頻繁に一緒に食事をしたり、また夫人が竹久の家に遊びに行ったこともあったという。

 岡田社長は、竹久のためにフランス・ヴェルサイユ宮殿を貸し切り、政府の要人など1,000人を集めたパーティーを開催。実はそこにデヴィ夫人もいたため取材ディレクターが出席した理由を尋ねると、「私はセレブのうちのセレブ。社交界の華ですから当然じゃないですか」と返答。これには小泉孝太郎も「間違いなく本物ですね」と感心。

 さらには文豪・松本清張とも赤坂の料亭で食事したことがあるなど華麗な交遊録が次々と発覚。坂上忍は「今回はまとめると、やっぱデヴィさんすげーなってこと?」と語ると、森三中・黒沢かずこも「番組でいろいろバンジーとかも色々されますけど、とんでもなくほんとに華の方だったんだなと思った」と実感。坂上は「あの人にバンジーとかさせちゃいけない!」と語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top