須藤凜々花、芸能界引退を発表!現在は大学入試に向けて勉強中 | RBB TODAY

須藤凜々花、芸能界引退を発表!現在は大学入試に向けて勉強中

元NMB48・須藤凜々花の芸能界引退が所属事務所の公式サイトで発表された。

エンタメ その他
須藤凜々花【写真:竹内みちまろ】
  • 須藤凜々花【写真:竹内みちまろ】
 元NMB48・須藤凜々花の芸能界引退が所属事務所の公式サイトで発表された。


 公式サイトでは「弊社所属タレント 須藤凜々花が、2019年1月31日(木)をもちまして、芸能活動を終了することとなりましたので、ここにご報告させていただきます」と発表。

 須藤のコメントも掲載され、「心身ともに、体調不良が続き、お休みを少しさせていただいておりましたが1月いっぱいをもって、芸能活動を終了させていただくことになりました。突然のご報告になり、申し訳ございません」と突然の発表となったことを謝罪。続けて、「私は、哲学者になるという夢を抱いて、NMB48に加入しました。そして、メンバー、スタッフ、そして何より応援してくださったファンの皆様から、多くの哲学を学びました。そんな恵まれた環境にいながら、芸能界で活動をすることに、私の中で、葛藤が生まれ、皆様に支えられながら、活動を続ける中、葛藤がどうしても消えず、このまままでは申し訳ないと考え決意しました」と発表に至った思いを明かした。

 現在は大学入学試験に向けて勉強に奮闘中とのことで、「いつの日か『哲学者』須藤凜々花でお会い出来たらと思います。今まで本当にありがとうございました」とつづり締めくくった。

 須藤は2017年6月の『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントで突如、NMB48からの卒業と結婚を発表。同年8月にはNMB48としての活動を休止。以降はソロで活動を続けていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top