明石家さんま、剛力彩芽に直球質問「俺は、ロケット野郎にどこ負けた?」 | RBB TODAY

明石家さんま、剛力彩芽に直球質問「俺は、ロケット野郎にどこ負けた?」

『誰も知らない明石家さんま3時間SP初密着!さんま5つの謎を解禁!』(日本テレビ)のなかで、明石家さんまと剛力彩芽のツーショットが放送された。

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】
  • 剛力彩芽
 『誰も知らない明石家さんま3時間SP初密着!さんま5つの謎を解禁!』(日本テレビ)のなかで、明石家さんまと剛力彩芽のツーショットが放送された。

 この日の放送で、さんまと大竹しのぶのドラマが再現放送されたが、その大竹しのぶ役として演じたのが剛力彩芽。これをきかっけに、剛力彩芽と明石家さんまのトークが実現した。

 その日、明石家さんまの待つ場所に現れた剛力彩芽。さんまは「まあ、とりあえす座ろう」と席をすすめたが、話は噂の前澤社長との交際について展開。「お前はっきりしてるよね。ボーイフレンドできたら俺にプレゼント渡さなくなったよね」とさんまがつっこむと、「えーっ、なんか悪いかなーと思って。どうすればいいんだろうと思って」と剛力。さんまは「そっと付き合いましょうとか、結婚を前提に、とか(俺たち)話したことないよね」「お前もその気なかったよね?」と聞くと、剛力は「はい」。その大きく頷く姿に「はいっ!て…」とさんま。剛力も「あっ、ごめんなさい」と謝っていた。

 「付き合いましょうと言われたよな、彼に」「その時、ちょっと俺よぎった?」とさんまに聞かれるも剛力は笑ってごまかすばかり。続けてさんまは、その時に(さんまの姿が頭を)よぎったのか?、数日後よぎったのか?、よぎらなかったのか?を質問、剛力の「数日後……」との回答にさんまは苦笑していた。

 ここで、さんまは少し真顔になり「俺はプロポーズもしてないけど、一応若手の俳優と噂になってほしかったんや」と告白。「その次、今の“ロケット野郎”でええねんけど」と発言。ワンクッション爽やかな俳優と噂になるんだろうなと思ってたと話した。それならば、気持ちよく剛力をあきらめられたと。

 さらに、さんまは核心をつく「ロケット野郎って、俺勝ってるんちゃうか、男として」と直球の質問を剛力に。「どこ負けたん、それ言うくれ!」と話すと、「えっ、ほんとに言っていいんですか?」と戸惑う剛力。答えは答えは「積極的だったところ」。それを聞いて「そうかぁ」とため息まじりにさんま。「ひょっとしたら俺が積極的にプロポーズしてたらわからなかったの?」と聞くと「はい」と大きくうなずいた。「うそやん、言うてくれよ!」と話していた。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top