安藤和津、亡くなった角替和枝さんとは「サンダル履きで合える関係だった」 | RBB TODAY

安藤和津、亡くなった角替和枝さんとは「サンダル履きで合える関係だった」

エッセイストの安藤和津が30日、『バイキング』(フジテレビ)に出演。27日に原発不明がんで亡くなった女優・角替和枝さんについて涙ながらに語った。

エンタメ その他
安藤和津 (c)Getty Images
  • 安藤和津 (c)Getty Images
 エッセイストの安藤和津が30日、『バイキング』(フジテレビ)に出演。27日に原発不明がんで亡くなった女優・角替和枝さんについて涙ながらに語った。


 和津の次女で女優のサクラは2012年3月に、角替さんと柄本明夫妻の長男で俳優の柄本佑と結婚。和津は角替さんと「サンダル履きでお互いに行き来できる関係」だったと言い、「サクラが柄本家に産前・産後も一緒に暮らしていたから、私もしょっちゅう出入りしていたので仲良くなった」と明かした。

 また、角替さんの闘病生活について和津は「本当に頑張って病院にも行かれてたし、私もまだまだ生きてくれると思ってました」と話し、「(亡くなる前に)お会いした時も、『食欲は?』と聞くと『あるのよそれが』って……、それで『どんなことしたい?』と聞いたら『麻雀でもやりたいね』って言ってて『今度やろうね』と言って……こんな数日で悪化するとは思わなかったですね」と時々言葉を詰まらせながら語った。

【注目記事】
・【ピックアップ】ファースト写真集がついに発売「渡邉幸愛」、グラビアデビューで話題の「関根優那」
・久松郁実のDVDがBD化!学生服やウエディングドレス風水着姿も披露
・スパガ浅川梨奈、初のトレーディングカードでセクシーコスプレカットも
・柏木由紀、大人セクシーなランジェリー姿を披露!ブランドカタログの表紙に登場
・中村アン、女性誌『anan』表紙で衝撃のトップレスに!
・謎の美女・祥子が写真集『鍵‐KEY‐』を発売!これが注目の妖艶カット
・マギー、シーツをまとった谷間セクシーなショットを公開!
《松尾》

関連ニュース

特集

page top