みやぞん、『イッテQ』の過酷企画を振り返る「壁にぶち当たりました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みやぞん、『イッテQ』の過酷企画を振り返る「壁にぶち当たりました」

エンタメ その他
みやぞん(ANZEN漫才)【撮影:小宮山あきの】
  • みやぞん(ANZEN漫才)【撮影:小宮山あきの】
 ANZEN漫才みやぞんが、10日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。出世作となった『世界の果てまでイッテQ!』(同系)への思いを明かした。


 2016年8月、課題をクリアするまで帰れないという過酷企画「世界の果てまでイッタっきり」で『イッテQ』に初登場し、世間にインパクトを与えたみやぞん。そのわずか3か月後、今度はスペインへ。猛突進してくる闘牛をアクロバティックに飛び越える荒技「ブル・リーピング」に挑戦することに。

 みやぞんは自らの性格について「基本的に僕はポジティブな考えで、『大丈夫、なんでもできる』っていう感じなんですけど」と語りながら、その難題を前に「壁にぶち当たりましたね」と回顧。さらに、「もう無理かもしれない、怖い、イヤだ……」などと、当時抱いた感情を打ち明けた。

 だが本番当日、練習ではできなかったその技を奇跡的にクリア。闘牛場にいる観客からは「サームーライ!サームーライ!」とその偉業をたたえるコールであふれかえったという。

 その後、準レギュラーの座を射止めたみやぞん。「イッテQさんの存在は大きいですよ。イッテQ!さんのおかげで今があると言っても過言ではないと思いますし」と感謝した。

 番組では2年前、突進してきた牛とスペイン現地の牛舎で再会。みやぞんは、「丑年、おうし座」と牛に縁があることを語りながら、今では「日本人(ハポネス)」と特別に名がつけられたその牛の前で、「君を飛んでから、僕はヒーローになったよ」などと熱唱していた。

■ピックアップ
・Interpets
・【PR】【Interpets(インターペット) 2018】肉球ノブ・キーカバーの参考出品も!ホンダブースに愛犬家注目のアクセサリー!
・【Interpets(インターペット)2018】OPPO、2頭で散歩してもからみにくいリードを展示
・【Interpets(インターペット)2018】ペットのための遺言・信託!? 安心相談室でサービス紹介中
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top