映画主演の広瀬すずがドラマ『チア☆ダン』に特別出演決定!土屋太鳳とは初共演 | RBB TODAY

映画主演の広瀬すずがドラマ『チア☆ダン』に特別出演決定!土屋太鳳とは初共演

エンタメ 映画・ドラマ

(C)TBS
  • (C)TBS
 土屋太鳳主演で7月からスタートするテレビドラマ『チア☆ダン』(TBS)に広瀬すずの出演が決定した。

 ドラマ『チア☆ダン』では昨年3月に公開された映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の9年後を舞台に、映画とは全く違うオリジナルストーリーが展開される。

 映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で主人公・友永ひかりを演じた広瀬は役柄そのままに9年経った姿でドラマ『チア☆ダン』に特別出演する。

 プライベートでも仲の良い土屋と広瀬だが映画やドラマでの共演は今回が初。土屋は「CMの撮影やイベントでは一緒にお仕事したことはあるのですが、いつかお芝居でも共演できたらいいねと話していたので、共演できると知った時は本当にうれしかったです。実際現場で一緒にお芝居をすると、こういう風にいろんな役を演じられてきたんだなと、すごく驚いています」と喜びのコメント。

 広瀬も「今回ドラマ化すると聞いて、いろんな想像があったんですけど、(主演が)太鳳ちゃんと聞いて絶対大丈夫だなと本当に思いました」と信頼のコメントを寄せ、「応援しています! 私の『チア☆ダン』に対する思いが、太鳳ちゃんにとっても同じようになったらうれしいなと勝手に思っています(笑)。太鳳ちゃん頑張って!」とエールを送った。

 広瀬演じる友永ひかりは、全米チアダンス選手権大会で初めて優勝を果たした初代「JETS」のセンターであり、土屋演じる藤谷わかばが幼いころにテレビ中継で「JETS」の演技を見て憧れの対象になった人物。映画の主人公からドラマの主人公へとバトンを渡すシーンは注目だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top