加藤シゲアキ、『ビビット』で生謝罪「自分に失望しています」 | RBB TODAY

加藤シゲアキ、『ビビット』で生謝罪「自分に失望しています」

週刊誌報道渦中のNEWS加藤シゲアキが8日、『ビビット』(TBS)に生出演し謝罪を行った。

エンタメ その他
 一部週刊誌が7日、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが飲み会の席で未成年に飲酒を促していたことを報じた。ジャニーズ事務所は同日、飲み会を主体的に催した小山を活動休止に、加藤への厳重注意処分を発表した。8日、渦中の加藤は『ビビット』(TBS)に生出演し謝罪を行った。

 同番組では曜日レギュラーを務めている加藤。「私ごとで申し訳有りません」と切り出すと「このたび私が訪れた飲食の場で同席していた20歳とお聞きしていた女性が実際には当時19歳であることが分かりました。そして飲み物を煽るような掛け声を止めることができなかったこと深く反省しております。このビビットで様々な物事に関してコメントしてきたことを思うと情けない気持ちでいっぱいです。情報番組に関わる者として自覚が足りなかったと思います本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し約10秒間に渡って深く頭を下げた。

 さらに「僕としてもファンの方を傷つけてしまったこと、自分に失望しています」「失った信頼というのは取り戻すことはとても難しいと思いますが、2度とこのようなことを起こさないと誓い、これから1日1日、自覚を持って大切に努力していきたいと思います。本当に申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪し、締めくくった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top