指原莉乃、SNS写真盛ってる疑惑に反論! | RBB TODAY

指原莉乃、SNS写真盛ってる疑惑に反論!

エンタメ その他
指原莉乃【撮影:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【撮影:竹内みちまろ】
 29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)にHKT48の指原莉乃が出演。SNSでの自撮り写真の加工疑惑について反論する場面があった。

 この日「視聴者が取り上げて欲しいニュース」コーナーの中に「SNSを使用している女子の7割が友人より自分を『盛った』写真を投稿しているというニュースを見ました。指原さんも怪しいと思います」という投稿が。

 そこで、番組では指原のSNSをチェックし疑惑を検証することに。そこに上がったのは、後輩をバックに指原がアップで映ったツーショット写真。ピントのあっている指原と違い、後輩の方はぼんやりとした写り具合になっている。

 この写真について指原は「この写真は加工してるとかじゃなくて、『ちょうど私、可愛くとれたわ』と思って載せちゃった」とコメント。「一つ言えるのは、後輩はスッピンなんですけど、私はバキバキにメイクしてる」と後輩との写真写りの違いについてフォローした。

 さらに、指原が髪を染めた際に撮った写真についても、顎のラインや目の大きさについて、加工・修正が疑われていたが、これも「フィルターをかけただけ」とのこと。実は、フィルターをかけるだけで、肌の色を明るくして顔のシワを消したり、さらには目をくっきりさせる効果があるのだそう。

 指原いわく、最近では加工や修正をした写真はすぐにバレてしまい、炎上の元になってしまうため「芸能界ではそういうこと(加工・修正)をする人はもういないと思います」とそういった写真は減ってきているという。

 しかしながら、フィルターをかけるだけで、泥まみれの野菜すらもきれいにしたり、動物もフワフワにすることができると聞いた松本人志は「だったら俺、目をそういう風に手術するわ」「綺麗なもんばっか見えるやんか」と、はじめから綺麗なものだけ見れるようにした方がいいとコメントしていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top