袴田吉彦、「色々すみませんでした!」とアパ不倫を改めて謝罪 | RBB TODAY

袴田吉彦、「色々すみませんでした!」とアパ不倫を改めて謝罪

エンタメ その他
 今年1月に「アパ不倫」として報道された俳優・袴田吉彦の不倫問題。今月上旬には離婚という結末を迎えることとなった袴田が、28日放送の『ダウンタウンDXDX」(日本テレビ)に離婚後バラエティー初出演。ダウンタウンらからいじりの洗礼を受けた。

 袴田はトークの番が来ると、天を仰いで深呼吸。「袴田くん、行こうか!」と松本人志に促され、不倫・離婚仲間(?)の陣内智則から「みんなここ乗り越えるから頑張っていこう!」とエールを受けてトークをスタートさせた。

 不倫報道の際には「連絡が携帯に来ました......(週刊)新潮さんから」と直接連絡が来たことを明かした袴田。その後すぐ事務所に連絡をとっての対応となったのだという。

 容赦ないダウンタウンのふたりからは「報道で一番恥ずかしいなって思ったのはポイントをどうしたって?」「ほんまなん?」と早速の、「アパ不倫」いじり。不倫に利用したアパホテルでせっせとポイントをためていたと不倫相手に暴露されている袴田は、このダウンタウンのふたりからに問いかけに「..... はい。ポイントは貯めておいたほうがいいかな、って」と素直すぎる返答をしたため、スタジオは大爆笑。松本からは「番組的にはポイント稼いだ!笑うときもアパアパアパで!」とさらに言われてしまうこととなった。

 一方袴田に対し口を挟んだのが橋本マナミ。他番組のコメントで「『不倫ははだめです』、って言ったら、『愛人キャラとして売ってるお前が言うな』ってすごい来たんです」と説明すると「全部袴田さんのせいです!」と茶目っ気たっぷりにキッパリ。袴田が立ち上がり、スタジオ一同に「色々すみませんでした!」と頭を下げる場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top