松嶋尚美、別居報道の岡田圭右・祐佳夫妻は妻側が身を引くべきと持論 | RBB TODAY

松嶋尚美、別居報道の岡田圭右・祐佳夫妻は妻側が身を引くべきと持論

 30日放送の『バイキング』(フジテレビ)では昨年秋からの別居が報道されている、タレント岡田結実の両親でお笑い芸人の、岡田圭右・祐佳夫妻について特集。一連の報道についてタレントの松嶋尚美が自身の考えを述べた。

エンタメ その他
 30日放送の『バイキング』(フジテレビ)では昨年秋からの別居が報道されている、タレント岡田結実の両親でお笑いコンビますだおかだの岡田圭右、その妻・祐佳について特集。一連の報道についてタレントの松嶋尚美が自身の考えを述べた。

 別居がスクープの形で報道されていた岡田夫妻だが、29日には妻・祐佳本人がこれを認める旨のブログを投稿。この日の同番組では、妻・祐佳が「夫婦間の問題」としている別居の理由についてスタジオで討論となった。

 その中で、松嶋は岡田夫妻と同じ事務所で、さらに同期という親しい間柄であることを告白。最近は深く会話はしていないものの2人のことをよく知っているという松嶋は、別居の原因を妻・祐佳の芸能界復帰にあると推測し、妻側の「どうしてもやりたいこと」と夫側の「どうしてもして欲しくないこと」が夫婦間でぶつかってしまった結果なのではないかと口にした。

 松嶋は二人の別居の原因が妻・祐佳の芸能界復帰であるなら、「祐佳ちゃんは1度(芸能界を)経験してるんだから」と祐佳側が身を引くべきであると持論を。バラエティなどにひっぱりだこである娘・結実や、現在すでに芸能界で活躍中の夫・圭右の活動を妨げないため、妻・祐佳は芸能界を「諦めた方がいいんちゃう?」、と本音でぶちまけた。

 松嶋は事態を丸く収めるために妻であり母である祐佳のほうが身を引き、「岡田さんに一個でも気を使うところを減らしてあげていいんじゃない?」と家族を支えることが優先ではないかと繰り返し主張。岡田家全員をよく知っているゆえか、松嶋は終始真剣な表情でこの件についてコメントしていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top