前園真聖、感動的なサッカー"ユニフォーム交換"の裏側を告白 | RBB TODAY

前園真聖、感動的なサッカー"ユニフォーム交換"の裏側を告白

エンタメ その他

 26日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)は、「体臭」についての話題に。元サッカー選手の前園真聖が、サッカーで行われる「ユニフォーム交換」について衝撃的な裏側を明かした。

 この日の番組では自分の臭いや他人の臭いが気になるかという話題に。その中で出たのが、サッカーの試合でしばし見受けられるユニフォーム交換について。選手が互いの健闘を称えあい、それぞれがユニフォームを脱いで交換するという感動的な慣習だが、前園はここにもやはり「臭い」の問題があると暴露。

 「試合中わかりますから、誰が臭いとか」とすでにプレーの最中から体臭のきつい相手はわかるため「なるべくそこは避けながら」交換自体を回避しているのだという。ところが相手が自分に向かって交換を希望し、向かってくる場合もあり、「試合中からずっとくさいから、ひるむときはそれはあります」と前園は率直に告白。しかし「覚悟して着ないといけない」と断るわけにもいかないため、その時は自身は我慢をしてユニフォーム交換に挑むと明かした。

 また、フィールド上で交換を申し出られたもののその場では感謝を伝えるだけでユニフォームを脱がず、あとからロッカールームで交換する場合は「たいてい臭い」ためその場で着替えずにすむようにしていると指摘。フェアプレイの感動的な場面の意外な裏側に、スタジオからは驚きの声が上がっていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top