松本、すっぴん女性好きを告白!「すっぴんバーがあったら行く」 | RBB TODAY

松本、すっぴん女性好きを告白!「すっぴんバーがあったら行く」

27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)で松本人志が、化粧しないことがマナー違反という話題に持論を語った。

エンタメ その他
松本人志(c)GettyImages
  • 松本人志(c)GettyImages
 27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)で松本人志が自身のすっぴん好きを熱く語る場面があった。

 番組では「女性のすっぴんはマナー違反か否か」という話題で討論。視聴者からの「自分のバイト先ではすっぴんの女性は飲食店では裏方に回るルールだった」というエピソードが紹介され、飲食店にはよくあるという状況が明かされると松本は驚愕。「僕はむしろすっぴんの方が全っ然いいんですけど」と明かし「すっぴんバーがあったら行く」「俺は(相手が)すっぴんだったら10点増す」と大のすっぴん好きを告白。「僕の意見は男の人は意外とアリだと思うよ?」と持論を展開した。

 番組は独自のアンケートを発表したが、その結果すっぴんで職場に行くことは女性の7割がナシだと考えている反面、男性の4割はアリだと答えたという結果を紹介し、松本の意見を裏付ける形に。「男性の方が(すっぴんに)寛容なんですよね」と、佐々木アナが"化粧をするのが常識だと思っている女性"と"すっぴん好きの男性"について感想をのべると、松本は「『寛容』という言葉すら僕はどうかと思う」と「すっぴんに『寛容』なのではなくすっぴんが『好き』」だときっぱりと断言。松本の持論が、日夜美しく見られるためにと化粧に励む女性の苦労を総崩しにしてしまう一幕となった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top