山崎夕貴アナ、脳科学の番組で浮気ネタのとばっちり | RBB TODAY

山崎夕貴アナ、脳科学の番組で浮気ネタのとばっちり

エンタメ その他

おばたのお兄さん(撮影:編集部)
  • おばたのお兄さん(撮影:編集部)
 20日放送の『フルタチさん』(フジテレビ)では女性を巡る脳科学を特集。最近になってやっと鎮静化していたおばたのお兄さんの浮気問題が、出演者の陣内智則や山崎夕貴アナウンサーの会話の中で再燃してしまう場面があった。

 男性の「不倫(浮気)」という言葉が連呼されたが、折しも同担当は今年6月に交際相手のお笑い芸人・おばたのお兄さんの浮気が発覚した山崎アナ。不倫予備軍にならない為の前頭葉の鍛え方を紹介する、と番組進行役の山崎アナが口にしたその瞬間、お笑い芸人の陣内智則から「(その方法を)ちゃんと僕もおばたのお兄さんに言うときます!」と間髪入れずにツッコミが入った。ふだんからここそこで浮気についてネタに"される"側の陣内からの、思いもよらなかったつっこみに「違う違う違う!!」と山崎アナは絶叫し、スタジオも陣内のあまりのタイムリー発言に騒然。しかし山崎アナはすぐに落ち着きを取り戻すと「そうですね。(おばたのお兄さんには前頭葉を)ちゃんと鍛えてもらって」と落ち着いて返答した。

 誰もが忘れていた話題が再燃し、山崎アナが慌てふためく様子を横で見ていた古舘伊知郎は「すごく淡々と進行していたのにね。いきなりやられましたね。」とニヤニヤ。山崎アナが照れ笑いする顛末となった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top