好きな女性芸能人ランキング、有村藍里より下にみちょぱ大ショック! | RBB TODAY

好きな女性芸能人ランキング、有村藍里より下にみちょぱ大ショック!

エンタメ その他

池田美憂(撮影:竹内みちまろ)
  • 池田美憂(撮影:竹内みちまろ)
  • 鈴木奈々(撮影:編集部)
  • 熊田曜子(撮影:竹内みちまろ)
 18日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日)で行われた「好きな女性芸能人ランキング」で、モデルの池田美優が有村架純の姉でグラビアアイドルの有村藍里より下の順位に衝撃を受ける場面があった。

 18歳から50歳の一般女性100人に、番組が選んだ30人のタレントやモデル、グラビアアイドルの中から最も好きな女性芸能人を選ぶ形式。「女性が女性を選ぶ」好感度が如実に現れる企画だとあって、有村藍里、池田美優、磯山さやか、稲村亜美、筧美和子、熊田曜子、近藤千尋、重盛さと美、祥子、スザンヌ、鈴木奈々、ダレノガレ明美、藤田ニコル、遼河はるひとスタジオに登場した女性芸能人たちは戦々恐々とした雰囲気の中それぞれの順位を見守った。

 「親近感」があると自身を分析した藤田ニコルは、スタジオ最高の2位。ダレノガレ明美は視聴者から「静かにしておけばいい」と散々な理由で15位となり、「仕草がわざとらしい」と言われてしまった鈴木奈々は19位に。稲村を「最近知った」と挑発していた筧は稲村の上の11位と、熱い女同士の戦いが行われた。

 中でも最も衝撃を受けた様子だったのが、スタジオ最下位の28位だった池田美優。有村藍里が「便乗商法」としてネットで炎上し、番組内でもその順位の低さが想像できるほどだったにも関わらず、27位の有村に負けての28位。その結果に池田はぽかんとした表情で絶句。「有村さんに負けたのがショック!」「もうちょっと上だと思ったんですけど......」とかなり衝撃を受けた様子に、スタジオからは逆に激励の声が飛ぶほどだった。なお全ての順位は公表されていないが、1位はスタジオにはいない木下優樹菜だった。

スタジオに登場した女性芸能人の順位は以下の通り

5位  近藤千尋 
9位  磯山さやか 
11位 筧美和子
13位 遼河はるひ
14位 稲村亜美
15位 ダレノガレ明美
18位 祥子
19位 鈴木奈々
21位 熊田曜子
23位 重盛さと美
27位 有村藍里
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top