浅野忠信、デビュー作は「金八先生」! 実はキムタクもオーディションを受けていたと告白!! | RBB TODAY

浅野忠信、デビュー作は「金八先生」! 実はキムタクもオーディションを受けていたと告白!!

エンタメ その他

浅野忠信【写真:鶴見菜美子】
  • 浅野忠信【写真:鶴見菜美子】
  • (c) TBS
 17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に俳優の浅野忠信が出演。芸能界デビューの話とともに、衝撃の事実を明かした。

 実は、浅野の芸能界デビューは29年前に放送された『3年B組金八先生』の第三シリーズ。当時、浅野は「クラスの一員でレギュラー」だったもののメイン回を務めることは無かったそう。しかし、「金八先生」をきっかけに尊敬する武田鉄矢と出会い、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』では29年ぶりに共演を果たしたのだとか。

 同ドラマでは元SMAPの木村拓哉とも共演しいる浅野だが、なんとその際木村から「俺、金八のオーディションに落ちてるからね」と驚きの事実を明かされたと衝撃告白。結果として、木村はオーディションに受からず「金八先生」への出演は叶わなかったが、木村からその話を聞いた浅野は「木村さんも受けてたんだ!って思って、俺でよかったのかなって」と、木村でなく自分が受かっていたことに対し、やや申し訳なさそうな表情を浮かべながら、驚きを口にしていた。

■注目記事
・エンタメ最新ニュース
・NGT48、灼熱のTIFで熱狂ライブ……荻野由佳センターの「NGT参上!」も披露
・欅坂46がTIFで熱狂ライブ、ひらがなけやきは憧れのステージに感動!
・指原プロデュースのアイドル「=LOVE(イコールラブ)」、TIF2017でメジャーデビュー発表!
・STU48が初出演のTIF2017に意気込み!指原も応援
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top