加藤綾子、女子アナを目指したきっかけは彼氏の驚きの一言! | RBB TODAY

加藤綾子、女子アナを目指したきっかけは彼氏の驚きの一言!

 カトパンことフリーアナウンサーの加藤綾子が28日の『アレがあるから今がある!』(フジテレビ)に出演。アナウンサー試験を受けた驚きのきっかけを明かした。

エンタメ その他
 フリーアナウンサーの加藤綾子が28日の『アレがあるから今がある!』(フジテレビ)に出演。アナウンサー試験を受けたきっかけを明かした。

 元フジテレビアナウンサーの加藤だが、複数のテレビ局から内定を得ていたそう。しかし、最初からアナウンサーを目指していたわけではなく、音楽教師になりたかったという。「冷やかし程度にアナウンサー試験受けたら受かったんだよね」という突っ込みに対して、加藤は、「違います!」と否定。「当時お付き合いしていた人に『(音楽教師は)魅力がない。アナウンサーがかっこいいじゃない』って言われて受けてみた」と女子アナを目指したきっかけが彼氏を喜ばせるためだったと驚きの告白。

 この告白にバナナマンの日村勇紀は「変なきっかけ」と呆れ顔。そして、加藤の初仕事のときに共演したという設楽統は「(加藤は)本当にフレッシュで……。あんな子が彼のために入社したなんて聞いたら、俺気がおかしくなりそう」と悲しみスタジオの笑いを誘った。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top