覗き見防止機能のオン&オフ切替ができるiPhoneケース | RBB TODAY

覗き見防止機能のオン&オフ切替ができるiPhoneケース

IT・デジタル セキュリティ

張るタイプの覗き見防止フィルムと異なり、必要に応じて保護フィルターを簡単に着脱することができる(画像はプレスリリースより)
  • 張るタイプの覗き見防止フィルムと異なり、必要に応じて保護フィルターを簡単に着脱することができる(画像はプレスリリースより)
  • 保護フィルターの上からでもストレスなく操作可能。また外した保護フィルターはケースの内ポケットに収納できる(画像はプレスリリースより)
  • ケースは黒の手帳型で、ビジネスシーンでの使用にも適したデザイン。ケースをしたままLightningケーブルの装着や各種ボタン操作が可能(画像はプレスリリースより)
 ラウダは21日、同社が日本総代理店を務めるイタリア発の携帯端末アクセサリーブランドCellularline(セルラーライン)の覗き見防止機能付きiPhoneケース「Top Secret for iPhone」の販売を開始した。

 従来の覗き見防止保護フィルムは、一度張ってしまうと画面が暗くなってしまったり、複数人で画面を見るときに横から見えにくかったりと不便を感じる場面もあったという。

 「Top Secret for iPhone」ではシートタイプの保護フィルターをiPhoneケースに差し込んで使用する仕組みにしており、必要に応じて保護フィルターを簡単に着脱することが可能。自宅でiPhoneを使用するときや誰かと一緒に画面を見たいときなどは、保護フィルターを抜いて本来の画面でiPhoneを使用することができる。

 ケースは黒の手帳型で、ビジネスシーンでの使用に適したデザインになっており、保護フィルターを使わないときはケースの内ポケットに収納できる。また保護フィルターの上から3D Touchなどもストレスなく操作することができる。

 ビジネスシーンや公共スペースでは、覗き見防止機能をオンにして、情報漏えい対策を行い、自宅などのプライベートなシーンではオフにして見やすさを優先するといった使い方が可能だ。

 価格は4,990円(税込)。楽天市場「Cellularline store」やAmazon、ヨドバシカメラなど通販サイトで購入可能。
《防犯システム取材班/鷹野弘》

編集部のおすすめ記事

特集

page top