小林麻央、現在の体調と心境を語る「感謝から感動が生まれる」 | RBB TODAY

小林麻央、現在の体調と心境を語る「感謝から感動が生まれる」

 12日小林麻央が自身のブログを更新、現在の体調と心境を綴った。  

エンタメ ブログ
 12日小林麻央が自身のブログを更新、現在の体調と心境を綴った。

 「抗がん剤を投与していたときは週に2日、調子良く過ごせれば花丸でしたが、今は、その2日分の元気を一週間に配分したような感じです」と記されたブログ、退院後現在の体調が最高という状態ではないことを匂わせる始まりだ。「低空飛行で毎日飛び続けているよりも、ほぼ着陸していて時々高く飛んだ気になれる方が元気だったように思える時もありました」と、現在のような体調がはっきりしない状態で過ごすことを苦にしていたことも吐露している。

 しかし、常に前向きな姿勢を凛と崩さない麻央、「その時思ったのは、大きな感動と同じくらい、小さな感動の積み重ねを大切にしようということでした」と、思い直したことも明かしている。「変化がないと忘れてしまいがちなのは、感謝→感動が生まれるからなのかな思いました」とブログは、結ばれているが、病気になったからこそ感謝が生まれ、そこから小さな感動が積み重ねられて生きる活力になっていることが綴られている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top