小林麻央、カツラのカットをしてくれた美容師へ「尊敬します」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小林麻央、カツラのカットをしてくれた美容師へ「尊敬します」

エンタメ ブログ
 小林麻央が20日に自身のブログを更新。美容師がカットしてくれたというカツラをかぶった写真を公開した。

 ブログには、きれいにセットされたカツラをかぶりカメラを見つめる穏やかな表情の小林の写真がアップされた。「病気でも毎日鏡の前には立つから、もっと、カツラを楽しんでほしい」と美容師がカットしてくれたという。小林は「これから、カツラのセットで楽しむことにもチャレンジしてみようかなと思いました」とおしゃれに前向きになっている気持ちを綴り、「技術で、人の気持ちを動かせるって、尊敬します!」と美容師への尊敬の念を表した。

 そして、小林は「ヘアードネーション」についても言及。「ヘアードネーション」とは髪の毛を失ってしまった人に人毛ウィッグを提供するために自身の髪の毛を寄付する活動であるが、小林は「抗がん剤を始める前に長い髪を切ったとき、思い立てばよかった。。。これが、いつも、心残りで残念なのです。」と後悔を綴った。

 このエントリーには「とても似合ってて素敵です」などと新しいヘアスタイルに対する感想が届けられるとともに、「ヘアードネーション」に関して「勉強になりました」「是非寄付したいです」などと活動に関心を持った読者の声が多く寄せられた。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top