道の駅ならぬ「愛犬の駅」が伊豆高原に! | RBB TODAY

道の駅ならぬ「愛犬の駅」が伊豆高原に!

エンタメ その他

「愛犬の駅」
  • 「愛犬の駅」
  • 「愛犬の駅」
 高速道路のSAにはドックランを併設するところが増えてきているが、このほど愛犬家にうれしい施設がまたひとつ増えた。それが、「道の駅」ならぬ「愛犬の駅」だ。

 アンダリゾートをはじめとするホテルやテーマレストランなどを企画運営するサンザが、伊豆高原の自然あふれる場所に愛犬と楽しむためのドライブインとして、先日24日にオープンさせた。屋内と屋外に設けられたドッグランや愛犬とカフェやランチを楽しめるドッグカフェ、他にも愛犬グッズが充実したお土産コーナーもあるという。

 ゆったり過ごせるドッグカフェは、大きな窓に伊豆高原の自然豊かな景色が広がる。各テーブルに犬用のテーブルイスが設置されていて、健康を考えた犬用メニューも揃う。公式フェイスブックには獣医師監修による「ワンコDELIランチプレート」をはじめ、伊豆ならではの金目鯛リゾットなど彩り豊かなメニューが紹介されていた。

 またドッグランは屋外は1500平米、屋内は180平米と広々としていて、水飲み場をはじめ足湯まで完備されている。小型から中型犬は屋内屋外の両方利用でき雨の日も思いきり走り回れる。大型犬は屋外のみ利用可能。ドッグラン利用料は800円~1200円。その他愛犬グッズをはじめ伊豆のお土産も各種揃っていて、飼い主は食事だけではなく買い物も愛犬とともにゆっくり楽しめる。

 同じ伊豆高原にはこの「愛犬の駅」のグループ施設として愛犬と泊まれるホテル「愛犬のお宿」も2月にオープンしたばかり。これからのレジャーシーズン、伊豆高原が愛犬同伴の旅先として注目されるエリアになりそうだ。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top