西川史子、“ホスト豪遊”脇坂容疑者の逮捕に「遊んでる医者はダメ」 | RBB TODAY

西川史子、“ホスト豪遊”脇坂容疑者の逮捕に「遊んでる医者はダメ」

エンタメ その他

西川史子
  • 西川史子
  • 西川史子
 13日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した医師でタレントの西川史子が、美容クリニックの診療報酬不正受給事件で逮捕された脇坂英理子容疑者について「医者がみんなこんなことしてると思われるのは腹立たしい」と怒りを露わをした。

 番組では脇坂容疑者の逮捕までの経緯を、ホストクラブで豪遊する脇坂容疑者の映像などをまじえて紹介。昨年11月スポーツ紙が「有名女医タレント逮捕へ」と報じた際、西川に疑いの目が向けられたことにも触れた。

 西川は「私じゃなくてガッカリしたってお話も聞いた」と冗談を交えつつも「診療報酬不正請求ってやろうと思えばできる」と話を続け、そのうえで「医師免許を失くしてまでやるかといえば普通の医者はやらない」とキッパリ明言。この件について同期の医師たちと話したようで「今回のような事件が起きることで“医者がみんなこんなことしてるんじゃないか”と思われることが腹立たしい」と怒りの表情で語った。

 ゲスト出演した実業家の堀江貴文が「診療報酬の請求は性善説で動いてる。相当やられてる気がする」と、今回の事件は氷山の一角に過ぎないと指摘すると西川は「監査はちゃんと入ってる。今回は患者もグルになってる」と脇坂容疑者の手法が特別悪質であり一般の医師は違うと強調。

 その後もテリー伊藤から「医者がこんな遊んでていいのか」との指摘には「遊んでいる医者はダメ。お金持ってる医者もおかしい」と、いつになく真面目な口調で他の出演者たちと議論していた。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top