関ジャニ丸山、SMAP存続宣言にコメント「僕も嬉しかった」 | RBB TODAY

関ジャニ丸山、SMAP存続宣言にコメント「僕も嬉しかった」

エンタメ その他

 23日放送の「サタデープラス」(TBS系)で、番組MCをつとめる関ジャニ∞の丸山隆平が、分裂解散が報じられたSMAPが生放送で"存続宣言"したことについて「嬉しかった」と安堵の表情を浮かべコメントした。

 13日にスポーツ紙で報じられたSMAPの"分裂解散"は日本のみならず世界で報じられ連日新聞TV等を騒がせたが、18日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にメンバー5人が緊急生出演。"謝罪会見"を行いグループの存続を宣言した。

番組ではこの"生謝罪"について、木村拓哉をはじめとするSMAPメンバーのコメントをナレーションとテロップで紹介。騒動後初となった「SMAP×SMAP」の収録の様子などについての新聞記事を取り上げた。

 紹介のVTR明けで丸山と共にMCをつとめるタレントの小堺一機が「この1週間、このニュースが聞こえてこなかったことはない」と丸山に語りかけると、丸山は「皆さんも驚きだったりとかいろんな思いのなか(今回の騒動を)見届けていらっしゃったと思う」と落ち着いた口調で話し出し「何よりもファンの皆さんが望まれてるのは、SMAPのパフォーマンス、歌っている姿」とグループが継続することを喜んだ。

 そして21日に行われた騒動後初となる「SMAP×SMAP」の収録について「無事終わったということで、僕も嬉しかった。楽しみに見てみたい」と放送が待ち遠しいとコメントした。

 騒動を紹介するVTR中は神妙な面持ちだった丸山だったが、コメントの際には安堵してるようにも見える笑顔をみせ、落ち着いた口調でしっかりと偉大なる先輩グループの"再出発"にエールを送っていた。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top