中居、後輩・舞祭組の次作に意欲「次は"マザコンソング"」 | RBB TODAY

中居、後輩・舞祭組の次作に意欲「次は"マザコンソング"」

エンタメ その他

「Momm!!」番組ロゴ
  • 「Momm!!」番組ロゴ
  • 「Momm!!」番組セット
 18日に放送された「Momm!!」(TBS系)に出演したSMAPの中居正広が、事務所の後輩グループである舞祭組(ぶさいく)の次のシングル制作について「出来そうだ!」と意欲をみせる場面があった。

 番組に出演したゲストが歌手を目指したきっかけとなった曲を紹介するシーンで、舞祭組メンバーの宮田俊哉がKinki Kidsの「硝子の少年」を紹介。宮田によれば母親が堂本光一のファンで小さな頃から「将来はジャニーズに入って光一君みたいになるのよ」と育てられてきたそうで、朝から晩まで「硝子の少年」を聞かされ「早く覚えなさい」と言われていたという。

 母の言いなりになって育ってきたと語る宮田に中居は「マザコン気があるのかな?」と指摘。「本気出したら横で一緒に寝れる?」と聞くと宮田は「寝れます」と答え、さらに中居が「手をつないで外出できる?」と聞くと宮田は「本気出さなくもいける」と即答。

 それを聞いた中居は「また出来上がったな!」と宮田の"お母さん大好きキャラ"確立に感心。「いい!」と宮田を絶賛し「出来そうだ!次の舞祭組のシングル!」と発言。「MOTHER」というタイトルと「お母さんを大事にしよう」という歌の内容まで思い浮かべていた。

 中居に「みんなが共感できない人って最大の個性を持ってる」と賞賛された宮田は「言われるまでマザコンだと思ってなかった」と軽く衝撃をうけつつも「(このままで)いいのか!」と偉大な先輩である中居の言葉に自信を深めたようだった。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top